壁の痛み具合

外壁というのは私たちが普段から目にすることが出来ますから、その痛み具合なんかについてもチェックすることが可能ですよね。
ちょっと色が褪せてきたなとか、細いひび割れがあるなとか、普段から外壁に異変が起こっていないかチェックしておくことが大切ですよ。
そして、カッターとセロハンテープで簡単に外壁の痛み具合をチェックすることが出来ますから、ぜひ定期的にチェックしてみてはいかがでしょうか?
簡単なチェック方法について紹介していくので参考にしてみてくださいね。

まずはカッターで外壁に小さく切り込みをバツ印で入れます。
そしてその上からセロハンテープを貼り、しばらくしたら剥がしてみます。その時に外壁がセロハンテープにくっついてきたら要注意。
そろそろ外壁塗装のリフォームが必要な時期であるという証拠です。

またひび割れのチェックの仕方も。
ひび割れにカードや名刺などが刺さってしまうような幅だと要注意です。

壁の色あせだけではなく、カッターとセロハンテープによるチェック方法を行ったり、ヒビ割れの幅や深さを定期的にチェックすることによって取り返しがつかないような劣化を防ぎ、早目に対処することが出来るんです。
定期的にチェックして劣化してるなと思ったら早めの外壁塗装や外壁リフォームがおすすめですよ。